2012年2月9日木曜日

脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活

おはようございます♪
って書きながら朝の用事を色々とこなしていたら
あっという間にお客様の時間になってしまい、
更新できませんでした。
「時間に余裕をもってお支度をしなさいね」
と娘にいつも言っている私なのに
これでは人のこと言えませんね・・・

今日のお客様は私と同い年の女性だったのですが、
お母様も私に会いたいからと一緒にいらしてくださって♪
とても光栄なことだと感謝の気持ちでいっぱいです。

今日のお客様とは一年ちょっと前にお会いしているのですが、
今回はたっぷりとカツラを触っていただく時間を作り、
フルオーダーなのでサイズはあいませんが
私のカツラもかぶっていただきました。

私はサンプルも兼ねて色々なスタイルのカツラを持っているのですが、
さまざまなヘアースタイルのカツラをかぶるのって楽しいですし、
自分に何が似合うかのヒントになったりもします。

今日はじっくりとカツラを見ていただいたのですが、
今ご使用中のカツラとご本人がご希望のカツラの長さが違うため
後日どのように移行するかをご相談させていただくことにしました。

私もそうだったのですが、髪型を変えるときってドキドキしますよね。
とくに長さが違う物を使用するときのドキドキと言ったら・・・・
でも、長い髪の毛にあこがれているのにずっとショートなのも
気持ちがなんとなく上がらない原因にもなりますし
できることならご希望の長さにしたいですよね。

そんな時はエクステという方法もありますし、
長さによってはアレンジなどでごまかしながら
カツラが納品される日を待つこともできます。
この辺に関してはたくさんお話をすることが一番♪

工夫次第でできないと思っていたことが可能になる瞬間でもあるので、
私にとってもお客様にとっても、とても楽しい時間なんです♪

今日のお客様はくるくるふわふわな髪の毛がご希望なので、
これからもう少し悩まれるそうです。悩むことはとてもいいこと♪
時間をかけてゆっくりと色々なカツラをご覧になることが
とても大切なことだと思います(^-^)

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿