2012年4月28日土曜日

京のほけん屋: 付加価値


                          

庭園での演出に、なんと2万円のお代を付ける料亭が京都にあるそうです。
夕闇が迫る頃、美しい女性が池のほとりにぼんぼりを置くと、その柔らかな光が水面を走って座敷に届き、庭の光景が一変する。この一瞬を味わうと、1人2万円プラスになるらしいのです。

ものすごい贅沢ですが、客が絶えないというのですから、暴利ではなく付加価値といえるのかも知れません。                                                        道楽ではなく経済・・なのですね。

                                           


スーフォールズ、サウスダコタ州の動物シェルター

ならば私にも、2万円かけて味わってみたい付加価値があります。ただし、小説の世界ですが・・・。

それは、藤原伊織のハードボイルド小説「テロリストのパラソル」に登場する新宿の「吾兵衛」というバーのホットドッグです。
注文があってからキャベツを切り、フライパンにバターを溶かしてソーセージを軽く炒め、千切りキャベツを放りこんで塩と黒コショウとカレー粉をふりかけ、キャベツをパンにはさんでソーセージを乗せ、オーブンレンジで加熱。頃合いを見て取りだし、ケチャップとマスタードをスプーンで流すというもの。

                    


電球を変更する方法多くの犬がかかりますか?

1996年にドラマ化された際、ショーケンが吾兵衛のマスター役でこのホットドッグを作っていたのですが、めちゃくちゃに美味しそうだったのです。
京都から新宿まで約2万円の交通費をかけて食べに行く価値は十分にあると思ったくらいでした。

    


喉の痛みピクシースティック

ところで、「原価なしで付加価値のみ」という商品があります。                            …占いです。
作家の角田光代さんが、取材で10件の占いを受けました。名前と生年月日や時間、生まれた場所のみを伝えた場合、手相、四柱推命、占星術などの占い手法の違いで結果に差が出るかどうかを検証する企画でした。多くの占いの基盤が統計学であることを考えると当然かもしれないのですが、その結果はほとんど同じになったそうです。                            ただし、値段は3000円から2万円までさまざま。                                   「人が目に見えないものを『買って』もいいと思える金額の幅」と角田さんは評していました。


                                                                 ぼんぼりの光に2万円、ショーケンのホットドッグに2万円、迷える未来に2万円。

付加価値のかたちはさまざまですね。

                                    



These are our most popular posts:

ペットニュース犬が好き!わんワン情報!: ペット

2012年4月17日 ... 爆発物や地雷を探知する動物を 大量に準備するための「厳格な自動訓練システム」( Rugged Automated Training ...... スーパーの駐車場で 、生後2カ月ぐらいの捨て猫 らしい猫がうろうろしているのを見つけ呼んだら寄ってきた。 ...... テレビチャンピオン子犬 しつけ王選手権」で 2006年・2007年と連続優勝した「遠藤和博の愛犬しつけ法」という DVDを販売して ...... 南側に開けた日当たりの良い場所に 犬たちが走り回れる大きな サークルが設けられている。 ...... Super dog Dachshund Complete Version ... read more

京のほけん屋: 付加価値

2010年6月7日 ... 前年のチャンピオンOscar Rodriguezに勝利した富永弘明です。 ... 1916年に、4人の 移民が誰が一番愛国心を持っているかを示すために、ネイサンズの販売スタンド(1号店 )の前でホットドッグ .... 統計学だというのなら、そのデーターはどこにあるのか? .... 気象庁のサイトを探せばきっと「蛍の初見前線」的な地図が見つかるはずと思ったの ですが、上手く見つけることが出来ませんでした。 .... ある漫画家が作品中で Dachshundのスペルがわからずに仕方なくHot Dogと看板に書いた屋台を描いたこと が、 ... read more

Dot Wan NAVI 犬のホームページ専門サーチエンジン あなたの ...

ペットショップ. [TOP] [Registration] [Search] [Log] [Admin] ... read more

BEAT KENNEL (ビートケンネル)ハイクオリティパピー: ※たま~に日記 ...

先日のダックスの単独展のアトラクションの模様も、一緒に出場したカナダ&JKC チャンピオン ふぁん太 のページに掲載しましたが、 ... たまたま用事があって通りがかっ たデパートの小物売り場で見つけた一角。 ..... 今年は震災の復興支援のために、 ブルーベリー狩りのための入園料が無料です flair ... おあがんなさいまし・・・・≫ どこに あがるの? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿