2012年4月25日水曜日

子犬の社会化って何ですか?


A子犬の社会化って何ですか?どのようにすれば
よいでしょうか?

子犬の社会化とはその子犬がこれから
人間社会や犬社会になじむためにとても
大切なことであると考えております。
愛犬がきちんと社会化できるように
飼い主様もがんばってください。

子犬は生後4ヶ月くらいまでに
沢山のことを学びます。
この期間がとても大切な期間で
この期間に体験したことや学んだ
ことが後々の子犬の性格に大きく
影響をします。

きちんと社会化できないと
問題行動起こす原因にもなりかねません。


カイヤホガフォールズ、子犬

当方では子犬を母親、兄弟達と一緒に
ぎりぎりまで過ごさせます。

犬社会の勉強のためです。犬として
兄弟と優位に立つためにじゃれあったり
かみ合ったりすることにより犬としての
自分の地位を確立していきます。

犬同士で長く過ごさせることにより
将来ご近所のワンちゃんたちとも
すんなり仲良くなれます。

ですから里親様もワクチン接種後
はできるだけいろいろなワンちゃんと
ふれあいをさせてあげてください。

子犬を家族に迎えた日からはなるべく
早く人とのつながりを覚えさせたほうが
よいのです。


どのように私は私の家具から猫を維持しない

よく生後60日で子犬をもらうことは
早すぎるという方もいらっしゃいますが
子犬にとってできるだけ早く人や犬
になれさせることはとても重要なのです。

まして不幸にもペットショップで生後数ヶ月
もすごした子犬は一番大事な時期を狭い
ゲージの中ですごしていたので社会化が
とても難しくなります。

とにかく愛情をもって子犬と接してあげれば
きっと良い主従関係が築けるかと思います。



These are our most popular posts:

子犬の健康チェック書とは何ですか?

岡山店では、独自に子犬の入犬時に、健康チェック書を作成しております。 read more

ブリーダーとは - にゃあプロジェクト

目次. ブリーダーって何ですか? どうすればブリーダーになれますか? ... を導入してい ます。 (注) 「ブリーダー」になるための具体的な条件については、現在議論中です。 ブリーダーは、にゃあプロジェクトで開発されたツールをほぼすべてダウンロードできます 。 read more

ブリーダーへの質問表

どこからどういう形で犬を迎えるか、ブリーダーの選び方などについては、いろいろな 考えやそれぞれの立場があります。ブリーダーにもそれぞれの考え、立場、目的、 ポリシーがある場合が多いものです。「良心的なブリーダー」という基準は何か?これは 実は ... read more

JKCCHやAMCHって何ですか? (子犬の選び方・飼い方・購入の前に)

2008年4月22日 ... いやしK-9子犬販売. 子犬選びのヒント 子犬の購入について スタッフ日記 グッズ お 支払い・お問合せ ... JKCCHやAMCHって何ですか? ... ドッグショーという犬の品評会 では、その犬が犬種標準に近いかどうかを評価します。 まず犬種別に ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿