2012年5月15日火曜日

「セントバーナード」と「バーニーズマウンテンドッグ」どちらかを飼おうと思って... - Yahoo!知恵袋


mame2ma2さん

バーニーズを以前飼ってました。
生後2ヶ月ですでに体重が7kgありました。
うちにいた子は比較的大人しいと言われましたが、木製ベッドやマットが破損、目に付くものがほとんど破損しました。
甘噛みも小型の犬と歯が違いますから、かなり痛いですし、血も出ます。
ぬいぐるみは10分と持たずに残骸と化しました。


犬のブラシの種類

小型より大型の子の方が大人になるのも遅いので3歳くらいは大変だと思ってください。
動くものは皆オモチャと思います。
成犬になると落ち着いて、いたずらも無くなると思いますが、とにかくうちにいた子はそんな被害をしてても大人しかった部類に入るのです。


犬の衝撃

もし飼われるなら、成犬で大人しい子のバーニーズなら何とか大丈夫かと思いますが、大型犬というのは本当におおらかで、のんびりしてます。
私の足を踏んでいても気付かないほどに・・・
チワワちゃんが踏まれたら、死に直結すると思われます。
何かの拍子でビックリしたバーニーズが寝転がっている私の胃の上に飛び乗った時は、あまりの重さと強さで悶絶しました。
アザが出来ました。
これがチワワちゃんだとしたら、やはり死んでると思います。
それに相性もあるので、2頭が合わないと悲惨です。


どのように子馬が成長しない

小型の小さい頃と、大型の(それも超大型に入りますね)小さい頃はまるで違います。
チワワちゃんのようにはいかないです。

うちのバーニーズは原種に近い遺伝子を持っていた為に、オスで4歳頃には体重63.5kgでした。
超大型犬はどこまで大きくなるか解らないし、大丈夫ですか?
セントバーナードは90kgの子を知ってます。
両犬の犬種共、躾けをきちんとしないと洒落になりませんよ。


セントバーナードもバーニーズもお勧めしません。
まだ先に大型犬を飼っていて、その後小型なら何とかなりそうですが・・・
チワワの小ささからして、中型犬でも心配ですが、そっちの方がまだマシ(安心)だと思われます。



These are our most popular posts:

価格の秘密 - バーニーズマウンテンドッグ専門店 いいバーニーズ ...

JPは、厳選ブリーダーのバーニーズマウンテンドッグの子犬を、安心、適正価格で、全国 にお届けするオンラインペットショップです。 無料で、 ... バーニーズマウンテンドッグの ような大型犬は、大きい子ほど、よいといわれています。 また、毛色が ... あとは、どの犬 種でもそうですが性別、毛色、血統、スタイル、顔、毛色のバランス、などによって かわってきますが、大きくかわるのは、 1、時期 ... では、1年の流れとは、何なのか? それは、 ... read more

組織球症

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ... 逆にそのおかげで手術の 傷跡は気にする余裕がなかったようで、舐めたり噛んだりといった兆候がなく、綺麗に 治ってくれたようです .... 昨日も書いたように、術後大きく変わったと見受けられる点は、「 食い意地が増した」以外にはあまり変わらない。 .... 抜糸までの間、どのように過ごす のか? read more

胃捻転・胃拡張病症候群 - 那須 バーニーズ MR.FRINDLY

本当のバーニーズマウンテンドッグ バーニーズの ... バーニーズマウンテンドッグに最適な ドッグフードAZの紹介 胃捻転リスク .... 胃腹壁固定術にはいくつかのバリエーションが ありますが、いづれもGDVの再発率を大きく減少させます。 .... Glickman博士によると犬 にかかるストレス自体が有意なのではなく、犬の身体がそのストレスにどう反応するかが ポイントで、その反応は性格によって緩和されます。 ... 何故急速にお腹が膨張するのか 。 read more

「セントバーナード」と「バーニーズマウンテンドッグ」どちらかを飼おうと思っ ...

知恵コレに追加する ... バーニーズマウンテンドッグもかなり大きくなりますので、同じよう な状態にならないとはいえません。 ... たり、凄い甘えん坊さんとかでなければ犬の管理 に充分気をつけてあげれば、大変だけど可能ではないでしょうか? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿