2012年3月22日木曜日

犬の吠え癖を治したいんです。ダックス×シュナウザーのmix(♂,7ヶ月)を飼っています。外飼... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

b9ultm1rq2さん

犬の吠え癖を治したいんです。
ダックス×シュナウザーのmix(♂,7ヶ月)を飼っています。外飼いです。

来客や通行人、新聞配達の人など、警戒心からか吠えます。そして私が仕事から帰宅後、遊んだ後家の中に入ってしまうと吠えてしまいます。
吠えると振動するタイプの首輪は効かず、無視してみても一時間くらい吠え続ける。さすがに近所迷惑で何とかならいかと苦情が来てる状況です。
そんなわけで吠え始めると、ダメだとわかっていつつも2時間くらい犬の側で居眠り(私がいると吠えない為)する事もしばしば。
お願いします。対策を教えてくださいませんか。

  • グレード

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

futures_s_mineさん

外飼いで吠えない犬は珍しいですよ…
やはりストレスもたまるし、刺激も強いし。

家の中で飼えば、吠えなくなると思います。


ここで、iは、ニューヨークのブルックリンでフェレットを購入することができます
  • グレード
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/14 22:34:46

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

jgmupkwさん

室内飼いをして頂きたいですが、どうしても無理なら…
通行人が見えない位置におうちをずらしてあげるだけでも違いますよ。

なるべく音が届かないように仕切りを立てたり、囲いをつけたり。

後は繰り返し家の前の音(足音、声等)を聞かせる。録音して流し続ければある程度慣れます。

まだ7ヶ月なら外飼いで今すぐおとなしくは難しいかも…。
今が一番いろんな物に慣れて行こうとする時期に、外は刺激が多いかと。

室内飼いでもチャイムや、外の音に吠えたりしますから。


ボクサーになる方法
  • グレード
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/17 05:18:40

mgpqoriさん

室内飼いにするのが一番の対策だと思います。

kanapon1121さん
え・・・動物病院勤めの人がいう言葉ですか・・・
吠えるから声帯を取るのをすすめる方針の病院なんてかなり不信

  • グレード

kanapon1121さん

ダックスとシュナならかなりうるさい声でしょうね‥
私は無声手術をお勧め致します。
完全に声がなくなるわけではないし、手っ取り早いかと。
苦情が来るくらいならなるべく早く解決しなければいけないですしね‥

よく声を取るのはかわいそうだと言う方がおられます。うちの病院にもよく来ますが‥
吠えてたくさん怒られるより、自由に吠えさす方がストレスは溜まりません。
声は出なくても本人は声を出しているつもりですからね。
検討してみて下さい。


私の猫がベランダの下に固定されている場合、私は何をすべきでしょうか?
  • グレード
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/15 15:39:31

iueoa112さん

縄張り意識とストレスからくる吠えだと思います。
ダックスもシュナウザーも室内犬で比較的良く吠える犬種です。
両親犬が室内犬ですからミックス犬だといっても外で飼うのは酷です。
冬の寒さ、夏の暑さで死んでしまうかもしれません。

>私が仕事から帰宅後、遊んだ後家の中に入ってしまうと吠えてしまいます。
>私がいると吠えない為
質問者さんの中で答えはでているのではないでしょうか。
可愛いワンちゃんの為にも室内で飼ってあげてください。

  • グレード

duisaka_bakeさん


犬の無駄吠え対策
ラジオを8時、11時、14時、17時に15分間づつプログラムタイマーで聞かせると鳴くのが少なくなるよ。
色々試したけれど一度セットすれば有効だから此れが一番簡単だよ。
費用も安いから試して見ると良いね!!
此れを実行すると犬は昼間に寝る事が出来ないので夜間や早朝に鳴く事も少なくなるし、遠くの犬の鳴き声に反応して鳴く事も少なくなるよ。
隣の無駄吠え犬にも有効だよ。

プログラムタイマーはホームセンターに売って居る

moma6155さん

ダックスxシュナウザーちゃんで、外飼とはちょっと意外で驚きです。
そのわんちゃんですと、愛玩犬ですし、室内飼いをおすすめします。
さみしいだけです。しかも7か月です。かまってくれる人を探しているのです。

かわいそう。



These are our most popular posts:

ミニチュア・シュナウザー ブラック 父イギリス外産JKC・CH (男の子) 岡山県

2012年2月24日 ... ミニチュアシュナウザー・ブリーダーズ - ミニチュア・シュナウザー ブラック 父イギリス外 産JKC・CH ♂(男の子)の子犬詳細. ... ミニチュアシュナウザー・ブリーダーズ 現在の 登録犬数 44頭 登録ブリーダー数 44人. HOME 子犬の検索 ... read more

遊び心のあるグレーのミニチュア シュナウザー犬の外晴れた日に実行し ...

2011年7月8日 ... 遊び心のあるグレーのミニチュア シュナウザー犬の外晴れた日に実行しています。 ロイヤリティーフリーフォト、ピクチャー、画像、ストックフォトグラフィ. Image 7169690. read more

ミニチュア・シュナウザーは中型犬ですか? :ミニチュア・シュナウザーの ...

ミニチュア・シュナウザーは無駄吠えが多いって本当ですか? ミニチュア・シュナウザー はとても穏やかで攻撃性などもなく、聞き分けもいいので飼いやすいという事でも人気の ある犬種です。 でもどんなに賢い犬でも、飼い主さんがきちんとしつけをして、始めてお ... read more

ミニチュアシュナウザーを飼いたいのですが・・・ - 犬 - 教えて!goo

2006年2月5日 ... 知り合いの方からミニチュアシュナウザーの子犬を譲ってもらうことになりました。 ... が 来て、何をするのか分からないところがあるので、室内に犬がいるのが心配であることと 、3人の子どものうち一人にアレルギーがあることが心配なためです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿